1-082 NTTドコモ株式会社(ZETAアライアンス)
WJ

次世代型農業とICTで、農業に新しいカタチを

私たちは多種多様な栽培方法や営農方法とそれらに適合したICTを掛け合わせることにより、これからの時代に新しく求められる農業のカタチを作り、持続可能で安心・安全な食の提供を支えていきます。

小間番号 1-082
住所 〒100-6150東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー
TEL 03-5156-3588
FAX
ホームページURL
企業動画URL

製品・サービス

畑アシスト

圃場に設置したセンサから取得したデータを、ドコモのクラウドに収集し、スマートフォンやタブレット、パソコンといった端末で手軽に確認・管理することができます。また、今後の計画や日々の作業記録なども併せて管理することができるため、分散した圃場の管理なども集約し、より効率的に行うことができます。

気象ステーション

10種類以上の気象データ(気温・気圧・湿度・風向・風速・雨量・降雨時間・降雨強度・日射量・光合成有効照射量)をリアルタイムに監視可能なセンサです。

クラウド型AI自動灌水

高糖度トマト栽培の鍵となる「匠の水やり技術」をAIにより再現し、自動で水やりを行うシステムです。
AIの推論で使用される農場のデータと水やり指示の通信は、NTTの開発したLPWA向け暗号化技術により保護されるため安心してご利用可能です。