1-082 アイティアクセス株式会社(ZETAアライアンス)
WJ

ZETA(LPWA)のCloud Platformサービスを運営/販売しています!

弊社は「ZETA」に接続される基地局、中継器、各種センサーノードの管理を行うための【ZETA サーバーソフトウェア】を使用したクラウドプラットフォームを日本国内に構築し、管理・運用をおこなっており、月額サービスとして販売しております。また、サーバーソフトウェアのオンプレミスでの販売もおこなっております。

広域無線ネットワーク関連IoT、エッジコンピューティング関連
小間番号 1-082
住所 〒2220033神奈川県新横浜3-17-6新横浜3-17-6
TEL 045-474-9095
FAX
ホームページURL http://www.itaccess.co.jp/
企業動画URL

製品・サービス

ZETAを使えば工場のDXがすぐに実現可能です!

現在、IT/IoT/AIなどを活用した新しい経営が必要になってきているかと思いますが、今後は今まで言われてきたQCDの向上だけではなく、新しい生産体制の構築や市場ニーズに合わせた柔軟な製品の提供、働き方改革などをおこなう必要がでてくるのではないかと思います。

それらを実現していくために必要な取り組みとして、コロナショック以前より、経済産業省では「デジタルトランスフォーメション」(DX)の推進をおこなっています。製造業においてその基礎技術となるのが、工場への「IoTの導入」です。
DXの推進は、実際は大変大掛かりで難しい作業となりますが、IoT導入方法自体は簡単で、工場のIoT化で必要となるのは、下記の3点で弊社で展示するZETAを活用したソリューションを導入することで実現に導入することが可能です。

①機械や人からデータを取得・収集する装置
②データを保存するサーバーやPC(データベース)
③データを分析するシステムやデバイス(ERPやエクセルとパソコン)

建物の状態を遠隔から管理しませんか?

主に空き家や見守り用途向けに以下のセンサーに対応した可視化アプリを販売しております。住宅に限らず、ビルや工場向けでも活用可能となるシンプルなものなので、こんな用途で使えないかなどのお困りことがあればお気軽にご相談ください。

<対応センサー類>
①ZETA漏水センサー
②ZETA開閉センサー
③ZETA温湿度センサー