English
 
T-43 日本鋭明技術株式会社
TLDX アポイント受付中 オンライン商談可

交通に携わる全ての人々の安全と運行管理の効率化を実現!~技術でより良い交通未来を築く~

テレマティクス(遠隔車両安全運用管理機器およびサービス)分野にて世界市場のトップシェアを誇る当社グループ。最先端のAI技術と高性能機器を活用し、交通災害の低減と、運行管理者のマネジメント負担軽減に対するソリューションを提供します。今年はアジア太平洋地域の統括マネージャーによる登壇講演も予定。実機ならびに機能のお披露目と、日本の社会課題であるお子様を事故から守る取組についてもご紹介いたします。

安全運転・事故防止
小間番号 T-43
住所 〒1030016東京都中央区日本橋小網町11-5ACNビル5F
電話番号 0366616527
FAX 0366616528
ホームページURL https://jp.streamax.com/
企業動画URL

製品・サービス

スクールバスソリューション

弊社グループが世界各国で導入に成功している事例を基に、日本で社会問題となっている「置き去り防止」についての取組をご紹介いたします。本年度4月より設置が義務化された事故防止支援装置についても実機展示いたします。欧米や中国での成功事例や、中東諸国での導入実績の信頼性が確立されたことにより、2022年カタールW杯の公式バスの安全運用管理を任された実績もございます。弊社の主要製品と各種アクセサリーを複合的に活用したスクールバスソリューションについてご説明いたします。

ドラレコ一体型記録装置「AD Plus」

弊社製品全般の強みはお客様のご要望やニーズ、車種によって臨機応変に対応できる「拡張性」が挙げられます。車両運用の安全性確保に際して求められる必須の各種機能と、その拡張性を維持したうえで、コンパクトに機能を集約させた「AD Plus」は弊社の主力製品です。今回の展示では、アルコールチェッカーと連動する機能もお披露目いたします。どのような車種にも対応可能な製品ですので、車両を日頃より業務で運用されている法人様ならびにご担当者様には、是非ともご覧いただきたい内容でございます。

タクシーソリューション

タクシー・運輸業者様の乗客による忘れ物への対応は、営業機会の損失のみならず様々なトラブルの原因となりかねません。また、運転手が巻き込まれる事故や犯罪は、経済的損失のみならず生命の危険にも直結します。弊社のタクシーソリューションは、そういったリスクから運転手と運用企業様をお守りする機能を有しており、トルコや中南米、中東における採用率は極めて高く、世界各国で安全性の確保に貢献していることは弊社の誇りでもあります。当日はタクシーを模した車両を利用し、弊社製品がどのように作動するかをご体感いただける展示内容をお披露目いたします。