English
 
T-31 株式会社アルク
TLDX アポイント受付中 オンライン商談可

ITビジネスを通じて社会に貢献します。

株式会社アルクは、官公庁・通信・物流・建設・製造、及び今回の展示に関係するバス車載器向けなど、様々な分野のソフトウェア開発を手がけている企業です。
また、医療・小学生向けの自社製品・サービスも提供しております。

事業拡大のためグループ会社として2022年10月に株式会社アルク沖縄を設立しました。
株式会社アルク沖縄ともども、ITビジネスを通じて社会に貢献します。

安全運転・事故防止業務効率改善
小間番号 T-31
住所 〒1020083東京都千代田区麹町3-3-4KDX麹町ビル9F
電話番号 0332302072
FAX 0332302082
ホームページURL https://www.ark-inc.co.jp
企業動画URL

主出展社

製品・サービス

バス事業におけるDXの推進

DX化を進めるために、まずはアナログな業務をデジタルにすることから始める必要があります。そのために、DX化へ向けた第一歩を踏み出すためのソリューションをご提案いたします。
バス事業に携わってきている経験を生かした私たちのシステムは、基本業務である「運行管理」「安全管理」「勤怠管理」を円滑に進めることを可能にします。

ドローンプログラミング教室

未来のIT社会で活躍する子どもたちへ、
ドローンを素材に、プログラミングによる自動操縦を体験してもらう教室を開催しています。
現役で活躍しているシステムエンジニアが教える教室のため、質の高い講座をお届けします。

介護記録支援システム「あゆむ」

バイタルサインを自動で記録することで、測り忘れを防ぐことができるだけでなく、日々の多くの記録を作る手間がなくなり、ケアに集中できるサービスです。
病院や訪問看護など、さまざまなシーンに対応することができます。