English
 
T-42 株式会社朝日ラバー
TLDX アポイント受付中

ゴムで新たな道を切り拓く

ゴム加工メーカーとして長年取り扱ってきた「シリコーン素材」の総合的なノウハウを活かして、様々な製品・技術をご提案をいたします。

安全運転・事故防止健康管理業務効率改善
小間番号 T-42
住所 〒3300801埼玉県さいたま市大宮区土手町2ー7ー2
電話番号 0486506055
FAX
ホームページURL https://www.asahi-rubber.co.jp/
企業動画URL https://youtu.be/kY4eQUh-Buo

製品・サービス

やわらか保護カバー

IoT社会には、様々なセンシング・通信技術が取り入れられており、生活インフラや自然環境等々に使用されています。そのような環境下でもセンシング・通信技術をご使用いただけるように、実装基板やセンサを保護する”保護カバー”のご提案をいたします。

〇耐衝撃に優れる
シリコーンゴムが持つ柔軟性により、落下や振動による衝撃から実装基板・電池・アンテナ等を保護します。

〇フレキシブル
ゴムならではのフレキシブル性で、カバーしても曲げることができます。

〇高い防水・防塵性
接着界面で剥離しないため、内側の実装基板・電池・アンテナなどを水やホコリから守ります。

〇耐候性の向上
耐UV、耐オゾン、耐防汚など、シリコーンゴムの特性により屋外環境での使用が可能となります。

〇環境への配慮
製造工程においても実装基板等の耐熱温度以下、無溶剤で加工するため安心です。

F-TEM

ゴムならではの柔軟性を持った熱電デバイスです。
ペルチェ効果(電気を流すことで吸熱側から放熱側へ熱を移動させることが可能)とゼーベック効果(上下面を冷却・加熱することでできる温度差により発電することが可能)を持っております。

○曲面への貼付け
柔軟な構造で、曲面にフィットします。

○グリス・熱伝導シートの削減
グリスや熱伝導シートの役割をF-TEM表面の熱伝導性ゴムが担いグリスなしで組込みが可能です。

○耐衝撃性、耐振動性の向上
信頼性が向上するとともにハンドリング性が向上し取扱いが容易になります。

○軽量化
セラミックスがゴムに変わることにより大幅な軽量化が可能です。