English
 
T-02 株式会社NeU
TLDX アポイント受付中 オンライン商談可

脳科学でQuality of Lifeの向上に貢献する

私たちは、東北大学加齢医学研究所 川島研究室の「認知脳科学知見」と、日立ハイテクの「携帯型脳計測技術」を融合して誕生致しました。

長年培った脳科学の知見と技術を軸に、社会のさまざまな分野で人に フォーカスしたソリューションを展開し、脳科学の産業応用をめざしていきます。

私たちの脳科学は、人に寄り添い、人を知ることを大切に、そして、人々の Quality of Life の向上に貢献していきます。

安全運転・事故防止健康管理業務効率改善人手不足改善
小間番号 T-02
住所 〒1010048東京都千代田区神田司町2-2新倉ビル5階
電話番号 0362609390
FAX
ホームページURL https://neu-brains.co.jp/
企業動画URL https://neu-brains.co.jp/solution/brainfitness/drive/

製品・サービス

ドライバー向け脳トレ

1日5~10分程度のトレーニングを行うことで、安全運転に必要な「視力」「注意力」「予測力」などの認知機能を向上させ、運転技術を高めることができます。認知機能を鍛えることで運転技術の向上が期待でき、さらなる事故防止が期待できる取り組みです。本サービスは、脳科学の知見をもとに、NeUのCTOである川島隆太博士が開発したもので、安全運転だけでなく、エコドライブにもつながる脳トレで運転品質の向上を支援します!

脳科学で、ワンクラス上の健康経営を

『StressManager』は脳センサーによりストレスの度合いを客観的に測定・可視化する「ストレス測定」と、ストレスを軽減する「呼吸瞑想」、ストレス抵抗力を向上させる「バイオフィードバックトレーニング」で構成されています。マインドフルネスのスペシャリストである精神科医師・川野泰周先生監修のサービスです。これまで管理が難しかったストレス状況を把握し、ストレス軽減の手段として活用することも可能であり、企業の健康経営を幅広くサポートすることができます。

脳活動を可視化!ウェアラブルなNIRS

NeUの脳活動の見える化技術(光トポグラフィ:fNIRS)を軸としたニューロマーケティングは、脳のより直感的な反応を数値化し、客観的に評価することを可能としています。
長年培ってきた脳科学的知見に基づき、脳機能計測に加えて、アイトラッキングをはじめとした様々な生体指標の計測を、お客様のニーズに合わせてご提案・実施しております。