English
2023年5月26日 (金) 15:30 ~ 16:10S3-6TLDX特別講演会場

今からでも間に合う すぐにできる2024年問題とその対策

運輸業界においては、2024年問題は最大の課題です。その中でも賃金体系と交通事故防止は最優先で取り組むべき課題です。しかし、その一方で、その対策には、非常に苦労しているのではないでしょうか?2024年以降、管理者・運転者ともに、限られた時間の中でより効果の高い交通事故防止をすべきです。また、残業を単に削減するのではなく、効率化を図るべきです。今回は、交通事故防止の取り組みを18年行ってきた実績と、多くの企業での労務トラブルの解決したノウハウを元に、2024年問題を乗り切る交通事故防止とそれに対応する斬新な賃金体系を講演させて頂きます。

一般社団法人日本事故防止推進機構
理事長
上西 一美 氏
関西学院大学法学部法律学科卒。29歳で神戸市内タクシー会社社長就任。退職までの6年間で1,000人の乗務員を確保。運輸監査12回経験/交通事故前年比70%削減。35歳で交通事故防止コンサルタントとして起業。ドライブレコーダーの映像を使った事故防止メソッドを日本で初めて確立。運輸業界(トラック・タクシー・バス)の労務管理・運輸監査対応にも精通。全国でコンサルティングを展開し、年間400件以上の研修を行っている。YouTube番組 「上西一美のドラレコ交通事故防止」を配信中。Yahoo!ニュース公式コメンテーター、愛知県警察交通安全サポーター。