2024年5月29日 (水) 14:20 ~ 14:40B1-6WJWTPセミナー会場 B

オフィス回帰における無線ネットワークの課題と通信の安定化・可視化について

コロナ渦後の働き方は、出社の割合が増えています。
ただし、全員が出社するわけではなく、ハイブリッド勤務の形式も多く残っており、
オフィス働く人は、日々増減する状況となっています。
日々、人数が増減するオフィスでは、人の流動に合わせて、端末も増減しますので、
自然と、ノートPCを利用した無線ネットワークの構築が主だったところとなります。
そこで、問題となってくるのが、
どの程度の規模で運用するネットワークを想定したつくりとするのか。
という点です。
最大人数を想定したネットワーク構成を行えば、平均人数での利用では過剰な構成となり、
ランニングを含めた費用が掛かってしまいます。
であれば、平均人数の利用を想定したネットワーク構成を行えば、バランスはとれますが、
最大人数での利用では、通信が遅いといった課題が発生します。
では、その通信が遅いといった課題を確認し、解決すれば、通信は安定し、
快適なオフィスネットワークの構築に繋がります。
本セミナーでは、この課題の解説と、
解決方法となる弊社の無線安定化ソリューション『Tbridge』のご紹介をさせていただきます。
また、継続的なネットワークの可視化や設備投資の一助となる
統合通信可視化ソリューション『TbridgeT-Manager』も合わせてご紹介いたします。
チエル株式会社
横山 英一 氏