株式会社インターコム
WJWTP アポイント受付中 オンライン商談可

”純国産“ リモートアクセスツール

インターコムのリモートソリューションは10,000社以上の採用実績があります。

製品やサービスのお客様サポート、社内のヘルプデスクで活躍しています。

通信事業者向け製品・ソリューションエンタープライズ向け製品・ソリューションその他の業種向け製品・ソリューション
住所 〒1010022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル
電話番号 0342122779
FAX
ホームページURL https://www.intercom.co.jp
企業動画URL

製品・サービス

RemoteOperator Helpdesk

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。

特に、不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。

■国内設置 / 安定稼働のサーバー
日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。
※2023年度(2023年4月1日~2024年3月末)の稼働率です。

■充実した管理機能
管理者向け設定では、運用ポリシーのカスタマイズやセキュリティの向上を実現します。担当者のスキルやサポート対象に応じた機能管理、利用可能なPCやIPアドレスの制限、さらにはパスワードポリシー、二要素認証、SSO(シングルサインオン)にも対応しています。

■安心のサポート体制
安心の国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。

関連動画

【リモートアクセスサービス】遠隔地にあるPCの操作やリモートサポートに最適【RemoteOperator Helpdesk】
企業のDX化、IT化を加速させる情報番組「ええじゃない課Biz」に、「RemoteOperator Helpdesk」が登場しました。

離れた場所にあるパソコンへリモートアクセスできる「RemoteOperator Helpdesk」の魅力についてご紹介します。