2025年5月30日 (金) 13:40 ~ 14:20D3-3TLDXセミナー会場 D
自動点呼・遠隔点呼導入による運行管理・労務管理の改善
自動点呼・遠隔点呼の導入が進む中、宿泊先・事業用自動車内での点呼も制度化されました。
自動点呼・遠隔点呼を導入することで、運行管理の側面では、運行指示書作成・中間点呼実施の必要がなくなります。また、労務管理の側面では、対面点呼を行う為に、車庫から事業所へ移動を行っていた労働時間が削減されます。
更には、デジタコデータ・勤怠データとの連携を行うことで、労務管理の少力化に繋がります。制度の内容・導入事例・運用事例などご紹介いたします。
株式会社NPシステム開発
福原 桂一郎 氏