2025年5月28日 (水) 13:00 ~ 13:20B1-3WJWTPセミナー会場 B
スマートXのトレンドと5Gネットワークの課題と可能性を探る
本講演では、年平均成長率約30%と予測されるプライベート5Gネットワーク市場の最新動向、導入における課題、そしてATAYA社が提供する革新的なソリューションについて包括的に解説します。
プライベート5Gは、スマート製造(市場の23%を占める)や教育、鉱業などの分野で導入が進んでいますが、依然として高額な初期費用、導入・運用の複雑性、5G専門知識の不足といった障壁が存在します。多くの企業がまだPoC段階に留まっているのが現状です。
ATAYA社はこれらの課題に対し、「接続性の統合と簡素化」をコンセプトとしたソリューションを提供します。主力製品である「Harmony」は、Wi-Fi、有線LAN、プライベート5Gといった異種ネットワーク環境を単一プラットフォームで統合管理し、ゼロトラストセキュリティやシンプルな運用を実現します。もう一つの革新的な製品「Chorus 5G AP」は、業界で初めて基地局にコアネットワーク機能を組み込み、クラウド経由での管理を可能にしました。これにより、中小企業でも専門知識なしに、従来の5分の1程度のコストで、迅速かつ容易にプライベート5Gネットワークを構築・運用できます。
講演では、これらの技術が如何にしてIT/OT統合を簡素化し、既存設備(ブラウンフィールド)と新規設備(グリーンフィールド)の連携を可能にするか、また、大規模展示会場でのAR/VR活用、スマート工場におけるAMR(自律走行搬送ロボット)のデュアル接続、IIoTアプリケーションの迅速な展開といった、アメリカ、日本、台湾での15以上の成功事例とその導入効果(遅延50%以上削減、導入期間の大幅短縮など)を具体的に紹介します。
Atayalan Inc.
Sam Hung 氏